TUNNEL KRAKATOA 70mm 78a と 84a のスライドインプレ・エクストリーム

by yossy640

LOADED + TUNNEL KRAKATOA
スライドテスト TUNNEL KRAKATOA 70mm
梅雨の晴れ間に実施したテストでは、厳しい印象のあったトンネル・クラカタウ、湿度に左右されるのか、昨日の気温33度、湿度30%だと非常に調子良かったです。
夕方に湿度が50%になってきた時は滑りが悪くなってきたので、湿度の低い、乾燥したコンディションの路面でスライド性能を発揮するウィール特性なのかと思います。
●系統
78aの新品時はシュガー系の感触があります。使うとバター系になっていくようです。84aはシュガー系です。
●スライドの伸び
78aと84aでは若干84aの方が伸びるようです。同一速度で2メートルの差は出てました。時速30キロのスピードで10メートルくらいの伸びでした。
●蹴りだし
84aは非常に軽く蹴りだし出来ます。78aは84aと比べて少し重いくらいです。どちらも蹴りだしからスライドへ移行するのに変化もないので非常に調子が良いです。
●スライド痕
どちらも白い跡がつくので区別がつかないですが、手前が84aの跡、奥が78aの跡になります。78a、84a共に低速だと薄く、高速なら強くラインがでます。
ウィール跡
TUNNEL KRAKATOA 70mmでのウィール跡 Photo : yossy640
●燃費
今回は計測していませんが、78a、84a共に非常に良さそうです。
●感想
どちらもABEC11ピンクパワーボールのような感じに似ています。スライド初めての人には84aが良いかと思います。速度レンジの高い人は78aに向いているかと思います。個人的には78aが気に入ったので暫くこれを乗ってみようかと思っています。
TUNNEL KRAKATOA 70mm 84a + PNLプレシジョン
トラックに付いたパウダー  Photo : yossy640