エクストリーム




究極の進化形カービングボード ローデッド・イカロス


LOADED ICARUS 38 Flex1 PARIS180 Black Durian 75mm 83a ローデッド イカロス 38 Flex1 75kg-115kg+ パリス ブラック ドリアン 75mm 83a LOADED ICARUS 38 Flex1 PARIS180 Black Durian 75mm 83a 38.375 x 8.625 [LBLADICRSPKDR75P]

価格:¥ 48500
ポンピング毎にエネルギーを返すパワフルな柔軟性と低床ドロップスルーとファイバーで強化したキャンバー構造のイカロスをキレの良さならダントツのパリスv2に大口径ドリフト仕様ならこれオランガのドリアン75mmパープルとローデッド純正ビルトインv2ジェフでセットアップ 平地でのクルージングは勿論、荒れた舗装路や土手のコンクリ斜面をガシガシとドリフトで攻めて下さい仕様


LOADED ICARUS 38 Flex2 PARIS180 Black Cage 73mm 80a ローデッド イカロス 38 Flex2 45kg-90kg+ パリス ブラック ケージ 73mm 80a LOADED ICARUS 38 Flex2 PARIS180 Black Cage 73mm 80a 38.375 x 8.625 [LBLADICRSPKCG75O]

価格:¥ 48500
ポンピング毎にエネルギーを返すパワフルな柔軟性をもつキャンバー構造のイカロスに、オランガタン・ケージをセットアップ パリスv2のキレの良さで平地をポンピング、蹴り出せばスライドも伸びるケージ73mm、アグレッシブなコンケイブに低床ドロップスルー構造が、平地から坂までオールラウンドにカバー クルーザー、ポンピングマシン、中低速フリーライドに


LOADED ICARUS Flex1 ローデッド イカロス Flex1 推奨75kg-115kg+ LOADED ICARUS Flex1 38.375 x 8.625 [DKLADICARUSF1]

価格:¥ 29000
低床ドロップスルーとファイバーで強化したキャンバー構造 ポンピング毎にエネルギーを返すパワフルな柔軟性 路面振動を減衰するコルクシートをボトム材に採用 ソウルフルな究極のカービングボード 推奨体重75kg-115kg+


LOADED ICARUS Flex2 ローデッド イカロス Flex2 推奨45kg-90kg+ LOADED ICARUS Flex2 38.375 x 8.625 [DKLADICARUSF2]

価格:¥ 29000
低床ドロップスルーとファイバーで強化したキャンバー構造 ポンピング毎にエネルギーを返すパワフルな柔軟性 路面振動を減衰するコルクシートをボトム材に採用 ソウルフルな究極のカービングボード 推奨体重45kg-90kg+


柔軟性が高くドロップスルー構造を持つ次世代のロングボード「Dervish・ダービッシュ」を2007年に、そして2010年には「Tan Tien・タンティエン」をロングボードシーンに送り出した米ローデッド社が、ダービッシュ及びタンティエンのリリースを経てイカロスを完成させました。タンティエンよりも短いイカロスには、ボトムにコルク材が使用され、アーチ状のフレア採用によりバランスのとれた柔軟性を実現。ソウルフルなカービングスタイルの極みを目指す、米ローデッド社の新しい時代の幕開けです。

スペック(仕様)

長さ:38.375インチ(97.5cm)
幅: 8.625インチ:(22cm)
ウィルベース:28.25インチ(71.76cm)
重さ(デッキのみ):2.9ポンド(1.3kg)

柔軟性
Flex1:75kg - 115kg+
Flex2:45kg - 90kg+

パワフルな柔軟性
垂直にラミネートされたバンブー材とファーバーにて製造されたイカロスには様々なコンケイブが施され、フレックス感を損なわず路面から伝わる振動を減衰させるコルク材をボトムに使用するなど、反応の良い、ライヴな乗り心地を得られる。

ユーザーを考えた構造
重心を低く落とせるドロップスルーの採用により、低床安定、路面に近いことでプッシュも楽になり安定感が増します。軽量でコンパクトなサイズは、通勤などにも有利。

美しい曲線美
ハイパフォーマンスなデザインは人間工学ならぬスケーター工学に基いたもの。十分なウェルはサイズの大きなウィールも装着可能になり、コーナリング性能を上げ、スケートボード本体のコントロール性をも増します。

実用的なキック
最小限のサイズに抑えたノーズとテイルのキック。街乗りにも使えて、フリースタイルのトリックも可能。

デザイン(形)
洗練かつ実用性のあるダービッシュとタンティエンの流れを継ぐデザインで肩幅よりも若干広めのミッドサイズ。バランスが良く、機敏な動きが可能。深いターンでもバイトしにくい。

キャンバー(反り)
バンブー材とファーバーから生まれる柔軟性、上反りのキャンバーにより更に柔軟性を増幅、ポンピング毎にエネルギーを返す。

ウィールウェルフレアー(ウィルアーチ部分にあるフレアー状の形状)3つの特徴。
1。ウィールのクリアランスが増し、大きめのサイズを装着可能。
2。ネック部分は柔軟性を抑え、これによりトラックへの駆動力を増す。
3。足がしっかりとハマるので、足元を見なくてもどこに足を載せているのか判る。

コンケイブ(凹)
ネック部分の柔軟性を抑え、デッキ全体にコンケイブをデザイン。バランス良く検討され、足元のコンケイブは足がしっくりと収まる


ノーズとテイルのキック
操作性を損なわない最小サイズのノーズとテイルのキックを装備。タイトなターンも容易でフリースタイルでのトリックも可能。ノーズとテイルのキック部分には強度を増す為、更にもう一層ファイバーを追加。

ビスケットとグレービー
コア部分の負荷を減らし、ドラマチックな輪郭を得る為に、米ローデッド社はビスケットというインサートを開発しました。これにより、曲線のコア部分への強いストレスが減り、コアにヒビが入るのを防ぎます。


柔軟性のレコメンデーション
Flex 1 :170〜250ポンド以上(75キロ〜115キロ以上)
Flex 2 :100〜200ポンド以上(45キロ〜90キロ以上)

柔軟性が高く、柔らかいデッキになればなる程、高速走行では不安定になりますが、遅い速度ではコントロール性が増し、スライドも容易になると同時に、タイトなターンが可能になります。しかし、逆に柔軟性が低く、硬いデッキになればなる程、エネルギーのポテンシャルは上がり、高速時での安定性が増し、ハードなフリースタイルも耐える耐久性を得ることができます。これらは個人の趣味なので、どちらの柔軟性が良いかは実際に個々で試して下さい。

セットアップ
米ローデッド社の推薦する構成。トラックは180ミリもしくは10インチで、Paris , Bear など。トラックを組む際は、ボルトワッシャーをボルトとデッキの間にカマし、トラックのベースプレートとデッキとの間には16分の1インチのショックパッドを入れる事を推奨します。

イカロスはセッティング次第で最大80ミリまでのウィールサイズを装着可能。例えばオランガのケーゲル80mmに、パリス180、ニップルオレンジ、デッキ側にフラットワッシャー、パリスに付属のカップワッシャーをトップ(道路)側で、ウィールバイト対策になります。

スピードの維持、牽引力、ポンピング、そして長距離のプッシングには幅広のウィールが最適です。70mm〜75mmのフリーライド用ウィールを装着すればバランスの取れたグリップ力を得られると同時に、容易なスライドも可能になる筈です。

アグレッシブな走行を好むライダーには、小さくて軽量な65mm〜70mmのサイズのウィールの装着をお勧め致します。

名前とグラフィック
古代ギリシャ神話に登場するイカロス。その父ダイダロスはミノス王に依頼され、ミノタウルスを封じ込めるために迷宮を造ったものの、後に自分もイカロスもミノス王に幽閉されてしまう。クレタ島を脱出するべく牢獄中で自分と息子のイカロスの為に2セットの羽を作ったダイタロス。しかし、父ダイタロスの忠告を忘れ、過信したイカロスは太陽に近づき過ぎ、羽のロウが溶け、墜落してしまう。

教訓:もっと良い翼「イカロス」を手に入れるのだ!



営業日カレンダー



CARD ICONPEACE
スケートボード・ロングスケートボード・ロンスケ・通販ショップ・エクストリーム・有限会社ワイアンドティー Y&T INC. TOKYO JAPAN sales@xtreme.jp